その他

2010年01月02日

32年ぶりの再会!帯江小学校昭和51年度卒業生同窓会

お正月2日のお昼、卒業以来初めての小学校の同窓会を開催
何と32年ぶりの再会であります。

dou6


私は今回幹事の一員を仰せつかっていたのだが、年末は仕事と年賀状で大忙し。お店との打ち合わせやテーブル配置案、当日の進行表、機材の手配までは何とか年内に済ませたものの、細々した最終準備がやっぱり年を越してしまった

大晦日は朝4:00頃までデスペの年越しライブーパーティで飲んでいたけれど、元日昼~各テーブルに配置するドリンクメニューや会場入口に貼る案内などなどパソコンで作成。残準備を何とか全て完了し、元日夜、やっと倉敷の実家に帰省したー

翌2日当日、12:00からの開催に向けて10:30~会場にてテーブルセッティング・機材の準備。
当初、美観地区のフレンチレストラン「プルミエ」さんで開催予定だったが、出席人数が増えたため隣接のホール「宝石箱 クリスティン」での開催に。お料理・ドリンクをプルミエさんにケータリングしていただく。

「宝石箱 クリスティン」↓
dou1

普段はブライダルスペースとして使われる美しいホールです↓
dou5

今回私は司会という大役で、しかも食べたり飲んだりも忙しく、開催中の写真は1枚もなし
(上の写真は事前打ち合わせ・下見の時に撮影したもの)

プルミエさんのお料理は素晴らしく、食べきれないくらい続々と登場

開宴前に前菜のセッティング後をパチリ↓
dou

卒業生約160名のうち44名参加ということで、約1/4が集結!
まずまずの出席率です。

しかし、32年ぶりと言いつつ、皆面影があって、ちゃんと分かるものですな。小学校の友って、まだ打算や愛憎(?)がない時で、しかも家も近所で、元気よく一緒に遊んだ思い出を共有してるので、まさに「竹馬の友」って感じで、何かほっとするものがありますな。

12:00~15:00 3時間の予定が、あまりの盛り上がりに、会場のご許可をいただいて30分延長。最後は皆で校歌を斉唱
予想を超える大盛況でした

幹事の大役からほぼ解放され、2次会ではまったり。
無事終って、皆さんにも喜んでいただけてよかったよかった~
(今現在倉敷にご実家がない遠方の人は、この同窓会だけのために新幹線代や飛行機代かけてご足労くださってるので、満足していただけるものにしないと申し訳ないですからね。。。)

そして夜は毎年恒例の多津美中学校のクラス同窓会。
1次会は「とり鳥」 、2次会は「遁走曲」

結局12:00~25:00まで、ほぼ飲み続けの一日でした
竹馬の友に乾杯であります

さてさて、明日3日は、岡山に戻って、夜はデスペ で デスペ・ザ・新年会2010!LIVE&鍋!!」に出演予定。練習しなきゃ

 



engelakishino at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

「るるぶ岡山倉敷蒜山’10」発行

8月~9月にかけて取材・撮影していた雑誌が刊行クラッカー

「るるぶ岡山倉敷蒜山'10」が今年もJTBより発行されました。

不肖秋篠も「地元のライターおすすめ店」という企画ページを書かせていただきました(私の唯一の汗全国誌の仕事であります)

全国の書店・コンビニで発売中!(通信販売もあり)

旅行者の方にはもちろんですが、地元の方にも新たな岡山の魅力を発見していただけるおトクな情報満載の一冊となっています。
ぜひお手に取ってくださいませ笑顔



at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

ハッピー・ウエディング♪

この日、友人でもありお仕事でも大変お世話になっている山吹あらら女史のウエディング・パーティでした祝

アートスペース油亀にて、
ケータリングは「野菜食堂こやま」の小山津希枝先生による美しいお料理ラブ

あららさんとは、以前同じ会社に勤めていて、会社時代の先輩・後輩も勢揃いだったので、さながらプチ同窓会?の様相。

当時一緒に働いていた会社の仲間は「戦友」のような感覚で特別な存在!
久々の再会に大いに盛り上がる乾杯

そして何より、あららさん&ダーリンがラブラブハートでほほえましく、とても温かな宴でした。
ハッピーな会に招かれるのは、こちらも幸せな気持ちになりますなあラブ

お似合いのお二人でありますドキドキ大
いつまでも仲良くお幸せに音符



at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)