Desperado 大忘年会LIVE 2009♪遅ればせながら・・・「ろばた日和 酒囲屋本店」

2010年01月02日

32年ぶりの再会!帯江小学校昭和51年度卒業生同窓会

お正月2日のお昼、卒業以来初めての小学校の同窓会を開催
何と32年ぶりの再会であります。

dou6


私は今回幹事の一員を仰せつかっていたのだが、年末は仕事と年賀状で大忙し。お店との打ち合わせやテーブル配置案、当日の進行表、機材の手配までは何とか年内に済ませたものの、細々した最終準備がやっぱり年を越してしまった

大晦日は朝4:00頃までデスペの年越しライブーパーティで飲んでいたけれど、元日昼~各テーブルに配置するドリンクメニューや会場入口に貼る案内などなどパソコンで作成。残準備を何とか全て完了し、元日夜、やっと倉敷の実家に帰省したー

翌2日当日、12:00からの開催に向けて10:30~会場にてテーブルセッティング・機材の準備。
当初、美観地区のフレンチレストラン「プルミエ」さんで開催予定だったが、出席人数が増えたため隣接のホール「宝石箱 クリスティン」での開催に。お料理・ドリンクをプルミエさんにケータリングしていただく。

「宝石箱 クリスティン」↓
dou1

普段はブライダルスペースとして使われる美しいホールです↓
dou5

今回私は司会という大役で、しかも食べたり飲んだりも忙しく、開催中の写真は1枚もなし
(上の写真は事前打ち合わせ・下見の時に撮影したもの)

プルミエさんのお料理は素晴らしく、食べきれないくらい続々と登場

開宴前に前菜のセッティング後をパチリ↓
dou

卒業生約160名のうち44名参加ということで、約1/4が集結!
まずまずの出席率です。

しかし、32年ぶりと言いつつ、皆面影があって、ちゃんと分かるものですな。小学校の友って、まだ打算や愛憎(?)がない時で、しかも家も近所で、元気よく一緒に遊んだ思い出を共有してるので、まさに「竹馬の友」って感じで、何かほっとするものがありますな。

12:00~15:00 3時間の予定が、あまりの盛り上がりに、会場のご許可をいただいて30分延長。最後は皆で校歌を斉唱
予想を超える大盛況でした

幹事の大役からほぼ解放され、2次会ではまったり。
無事終って、皆さんにも喜んでいただけてよかったよかった~
(今現在倉敷にご実家がない遠方の人は、この同窓会だけのために新幹線代や飛行機代かけてご足労くださってるので、満足していただけるものにしないと申し訳ないですからね。。。)

そして夜は毎年恒例の多津美中学校のクラス同窓会。
1次会は「とり鳥」 、2次会は「遁走曲」

結局12:00~25:00まで、ほぼ飲み続けの一日でした
竹馬の友に乾杯であります

さてさて、明日3日は、岡山に戻って、夜はデスペ で デスペ・ザ・新年会2010!LIVE&鍋!!」に出演予定。練習しなきゃ

 



engelakishino at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Desperado 大忘年会LIVE 2009♪遅ればせながら・・・「ろばた日和 酒囲屋本店」