和気あいあいなライバル?競演後楽園幻想庭園でライヴ&ぐびぐび三昧

2009年08月10日

岡山だけど「倉敷ぎょうざ」?

倉敷の藤戸にある持ち帰りの生ぎょうざのお店「倉敷ぎょうざ」がついに岡山にも店舗をオープン!

しかも岡山の一丁目一番地ともいうべき表玄関の丸の内・県庁通り沿いにでっかく「倉敷ぎょうざ」の看板!インパクトありますな汗

6dd4f2bb.jpg


お店の方に聞いたところ、藤戸の本店にわざわざ岡山から買いにくるお客さんが多かったらしく、岡山店オープンの運びとなったらしい。

ここの手作りぎょうざは、素材&作りたてにこだわっていることもあって、こよなく優しいお味。いわゆる市販のぎょうざにありがちな人工的な肉くさい臭いがまったくしないのだ。肉嫌いの我が母にも「美味しい」と評判拍手

素材はすべて国産で、防腐剤無添加、鹿児島産黒豚&青森産低臭ニンニクを使用とのこと。

「生ぎょうざ」20個入り600円、40個入り1200円。別売りの特製タレが70円。
写真は20個入り↓
5e8aa5de.jpg


早速、ビール晩酌のお友にお家で焼くことに。
焼き方のしおりもちゃんと入ってるので、なかなか美味しそうに焼けました↓

6ae7fb8d.jpg


歯が悪いので汗羽根つきにはしませんでしたが、皮がパりッ!もちっ!で美味です。
旨みがぎゅっと詰まって食べ応えがあるので、5~6個でけっこうお腹いっぱいに。

「天平」のもっちもちぎょうざも大好きなのだが、適度にパリッの「倉敷ぎょうざ」もイケますな。
晩酌に活躍しそうでありますジョッキ

at 21:06│Comments(2)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by エンゲル秋篠   2009年10月27日 20:40
>FuKuさま
コメントありがとうございます{笑顔}
「倉敷ぎょうざ」絶品です{音符}
旨みたっぷりで食べ応えがありながら、さっぱり食べられるので、ペロっとたいらげてしまいますわ。
いつも焼き餃子にするので、次回は水餃子にしてみようと思っとります。
FuKuさまも、ぜひぜひ一度トライしてくださいませ{音符}
1. Posted by Fuku   2009年10月26日 21:17
うわっ、めっちゃ美味しそうな{キラキラ}
餃子好きな岡山市民として、今度、仕事帰りに寄らせていただく事にします{笑顔}
私の場合は、そのまま夕食になりますが。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
和気あいあいなライバル?競演後楽園幻想庭園でライヴ&ぐびぐび三昧