岡山ロックンロールショー♪「premier(プルミエ)」のランチは有り得ないハイコスパ♪

2009年07月10日

魚の美味しい居酒屋「田舎家 西川店」

音楽ネタがしばらく続いたので、久々の美食ネタです。

「炉ばた焼 田舎家 西川店」にて、長年の友人でありビジネス・パートナーでもある天才シェフと久々の「戦略会議」(という名の呑み会汗

「田舎家」と言えば、岡山ではメジャーな居酒屋で、各所に何店舗もありそれぞれに美味しいのだけれど、私は断然この「西川店」をオススメ音符
(3丁目劇場から西川に向う田町交番の通り沿い、西川のちょい手前左手)

何と言ってもお魚が美味しいのデス!
市場直送の新鮮な魚介のメニューがズラリ!しかも安い!
年中無休で深夜5時まで営業!特に日曜は早仕舞いの店が多いので、ライヴの後の打上げとかホント助かるにっこり
もちろん居酒屋なので、串焼きなどメニューも豊富!魚が苦手な人とも一緒に来れる笑顔

大勢でお邪魔する時は奥の上がり座敷もアリだけど、やっぱりここではカウンターに座ってネタケースの新鮮なお魚を眺めながら飲みたいラブ

「刺身盛り合わせ5種」 何と893円!安い!↓
b664c268.jpg


「穴子の白焼き」 わざび醤油でさっぱりと↓
dc854e39.jpg


名物!「鳥の田舎焼」 お味噌の香ばしさが酒飲み心をくすぐりマス↓
efab7e65.jpg


そして、シメはとびきり新鮮なネタが登場の「お寿司」ハート
65615f6c.jpg


(こうして画像をあらためて見ると、たんぱく質過多、野菜不足なのは否めませんが汗
サラダも頼めばよかったですかね。。。)

美味しいお魚といえば、もちろん冷酒ぐびっ!
全国の銘酒も多数揃ってマス。
スタッフの方がとても感じがよく、親切に教えてくれるので、いろいろ聞きながら飲み比べてみるのもよいかも笑顔


そしてシェフと情報交換&熱く語りつつ、気が付けば4時を回り・・・
つごう5時間ぐらい滞在汗











at 12:42│Comments(2)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by エンゲル秋篠   2009年09月24日 10:07
>永原さま
お久しぶりでございます!
コメントありがとうございます。
柳川店のサイト拝見いたしました。
新鮮な魚料理や串焼きはもちろんですが、
ラクレットチーズ焼きやピッツア・パスタまで、洋風のお料理もひとひねりを利かせて展開されてるんですね{笑顔}
どれも美味しそう{音符}
またぜひ近況報告も兼ねてお邪魔しますね!
1. Posted by 永原 圭次   2009年09月23日 19:52
以前西川店の店長をしていた永原です。
今、柳町の田舎家にいます。
もっとおもしろい料理を用意しているのでまた足を運んでみて下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岡山ロックンロールショー♪「premier(プルミエ)」のランチは有り得ないハイコスパ♪