4月のライヴはテキノジさんと♪ハッピー・ウエディング♪

2009年04月18日

「プチ・マリエ」の前菜は酒飲み泣かせ♪

岡山でフランス料理といえば、やっぱりココは外せんでしょう音符
柳町の本格フランス家庭料理「プチ・マリエ」 料理

以前は錦町に在って、大学時代(かれこれ25年以上前)、ちょくちょく2限の授業さぼって汗ランチ食べるために11:00前から店頭に並んだ記憶が笑顔

そうそう、その頃近くには「デミタス」という豆腐料理の美味しいお店もあって、そこにもよく通ったっけ(年代がバレますな汗

旨みがぎゅっと詰まって、力強くて、しっかりした味付けの中に素朴さを感じる愛あふれるお料理。
素材の味を引き立てる絶品ソース♪
お店の雰囲気も、お料理同様、素朴で温かいハート

まずは、いつも必ず最初にオーダーする前菜「鴨の胸肉の燻製と野菜のマリネ」
ビールにも白ワインにもスパークリングワインにも絶妙に合うのですラブ

fad17e76.jpg


続いて、こちらもいつもオーダーする前菜「生ハムのパパイア添え」↓

aaff4e7b.jpg


今月のおすすめ前菜。白ワインがさらに進みマスラブ

08322615.jpg


そろそろ赤ワインが飲みたくなったので、私は「チーズの盛り合わせ」を↓

67e7d968.jpg


お酒を飲まない友人は「デザートの盛り合わせ」を↓

751c508f.jpg


美味しかった~ハートよく食べてよく飲んだ~グラス


アレ?よく考えたら「メインデュッシュ頼んでないよ?」汗

前菜&デザートだけで、大・大・大満足なのでした笑い


コースもリーズナブルで美味しいけど、酒飲みとしては(笑)断然アラカルトで前菜中心にいろいろオーダーしてシェアするのをおススメにっこり







at 11:52│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月のライヴはテキノジさんと♪ハッピー・ウエディング♪