復活した名店「ビストロ かぶら」でランチ♪「あぶり五六八」で新年会その2

2009年01月16日

倉敷駅前の正統派リストランテ「カナーレ」でゴージャス・ランチ♪

朝から岡山のクライアントさんと打ち合わせの後、そのまま倉敷へ移動して、倉敷のクライアントさんと12:00~打ち合わせ。

打ち合わせ案件が朝から延べ10件ほどあったので、14:00前にしてかなり前頭葉がヘロヘロになってきた汗

お腹も空いてきたことだし、リフレッシュ兼ねて倉敷駅前で遅めのランチ料理してから、岡山に戻ることに。
倉敷駅近くで開業している友人に急遽コールしたら、タイミングよく彼女もまだお昼食べてないとのことで、合流笑顔

倉敷市阿知の御国幼稚園(我が母校であります)向いにあるリストランテ「Canale(カナーレ)」
お店の雰囲気もお料理も、リストランテというその名の通り、カジュラルなイメージのトラットリアとは、いい意味で一線を画す風格あり。

地元産を主体に新鮮な上質素材を厳選、正統派のイタリアの味を踏襲しながら、オリジナリティあふれるひねりの利いたひと皿を提供してくれる、センスが光るお店ハート

ランチの営業は、オーダーストップ14:00なので、少し遅めの時間でもゆっくりできるのもありがたい笑顔

お隣に広い駐車場「丸五パーキング」(有料)があるので、アクセスも便利。
(お店の無料駐車場があっても、もし狭かったら、ワタクシ運転技術がないので止められませぬ。。。)

白とこげ茶で統一されたシックな店内↓
00212ad7.jpg


本日のAランチ(1400円)は↓

前菜&自家製パン
5500c1c9.jpg


春キャベツの中には、広島産ツノギ&春菊・里芋。2種の美味ソース(アリオリソース、バジルソース)が目に鮮やか。自家製パンはローズマリーのファカッチャ。


本日のスープ「タマネギとベーコンのスープ」
318f45b5.jpg


トッピングされているリゾーニというパスタの食感がアクセントになって、五感で楽しめる独創的な味。


本日のパスタ「桃太郎地鶏とゴボウのラグーソース」
c1381e22.jpg


ゴボウはラグーソースの中にクリーミーに溶け込みつつ、具材としてシャキシャキ感も。その食感の対比が楽しい。

タイトルで「ゴージャス」と評したのは、高級感と華やぎを感じさせてくれるお料理だから。

お店の雰囲気はもちろん、こだわりの素材とそれを巧みにアレンジするシェフの繊細な技、そして食べる人に「おお!これは!?」という驚きと新鮮な感動を与えてくれる情熱&センス、それらが一体となっての「贅沢な気持ち」ラブ

おかげ様で心もお腹いっぱいでありますーチューリップ



at 12:49│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活した名店「ビストロ かぶら」でランチ♪「あぶり五六八」で新年会その2