祝♪LEGEND・マスターのお誕生日イヴ復活した名店「ビストロ かぶら」でランチ♪

2009年01月11日

幸町の「タベルナ」で新年会その1

年明けの岡山での新年会(お正月は地元・倉敷で新年会でした)一発目は、幸町「タベルナ」料理

お仕事でもお世話になっている友人O嬢とのデートであります。

基本的に、いろんな人と個別に新年会するので、おそらくこれから来月初旬ぐらいまで、続々と延々と、新年会になる見込み笑顔

「タベルナ」にお邪魔するのは約10年ぶりかも?
お友達の家でお呼ばれしているような家庭的な温かい雰囲気と味が自慢のイタリアン・レストラン。

お店は改装されてちょっと大人の雰囲気にチェンジ。

シェフの土居さんにも久方ぶりにお会いしたけれど、相変わらずの人懐っこい笑顔&やわらかい物腰が素敵でありますハート

そしてお料理ももちろん、変わらず絶品でしたぞ~チューリップ

前菜盛り合わせ↓
efc1b77b.jpg


温かい前菜「白子のグラタン」↓
10ba36e8.jpg


本日のお魚料理↓
09451173.jpg


本日の肉料理↓
bc4d5b34.jpg


この「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」、トロトロのお肉の下にはたっぷりのマッシュポテト。これが実にいい仕事してくれるのだ音符
ジューシーな肉汁と濃厚な赤ワインソースをほんわりと繋いで、何とも言えず美味しいラブ

たっぷりのソースはもちろんバケットに付けて、一滴残らず完食ラブ

この時点ですでに相当食べてますが。。。。まだまだ終らないのデス。

締めに、本日のパスタ「海の幸のクリームソース」↓
e0f6f69d.jpg


「おまかせコースだと食べきれないかも?」と思って、アラカルトで頼みつつ

コースよりはるかに大量に食べてますがな汗 

ビールジョッキとワイングラスはもちろんしこたま飲んでますからねえラブ

たぷたぷのお腹汗
大相撲岡山場所土俵入りの日も近い?困った

at 19:34│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝♪LEGEND・マスターのお誕生日イヴ復活した名店「ビストロ かぶら」でランチ♪