原田真二王子 岡山ディナーライヴ締め飲みデートは海鮮中華で

2008年12月27日

幸町のパラディでカクテル三昧

友人でビジネスパートナーでもある天才シェフと、今年の締め会&来年の企画の作戦会議。

シェフのレストランのディナー営業が終ってから合流になるので、スタートは23:30~。
このくらいの時間スタートだと、私も無理なくちょうどいい塩梅なのだラブ
(普通に定時に終るOLさんに「23:30スタートで!」とか言うと、怒るでしょうなあ・・・汗だから普通のお嬢さんとはデートしにくいんだよなあ。。。)

まずは今年を総括しつつ、京橋の「下津井港」でビール&日本酒ジョッキ熱燗

定番の「ネギトリ」&「刺盛」&「おでん」も忘れずに!
(参考:前回の下津井港の記事

毎年シェフとコラボでやっている企画。昨年・今年と、同パターンの切り口が続いたので、来年はちょっとまた面白い展開を考えるべく意見交換。
切り口はいろいろあっても、目的が実に明確だから、判断基準が明快でよいですな。

二軒目は酔い覚まし?に歩いて幸町の「Paradis(パラディ)」へ移動。

全日空ホテルのバーにいらっしゃったバーテンダーの浦上さんが、このたびパラディで勤務されることになり、私もシェフも浦上さんファンなので、「これは年内に一度顔を出しておかねば!」

「パラディ」にお邪魔するのは、まだ「ウエナ・バー」の藤原さんがいらっしゃった時代以来だから、10年、いやもしかして約15年ぶりか?汗

ムーディーでしっとりと大人の雰囲気。この空間に身を置くと「素敵な大人の世界」にときめきます↓
1553503d.jpg


20代の頃「こんな空間が似合う大人の女にいつかなりたい」と思っていたけれど、
ショットバーより土俵が似合う女、もとい、おっさんになってしまった、トホホ汗

浦上さんのつくってくれるカクテルは、アルコールがガツンと利いていて、すっきり(直線)とふくよか(曲線)が融合した味のバランス感が絶妙なのだハート

テキーラベースの「ピース・オブ・ペール・ブルー」↓
66c48eab.jpg


スウィートベルモットでつくったマティーニ「スウィート・マティーニ」↓
2df720c3.jpg


芳醇なカクテルに酔いしれつつ、料理の話、ワインの話、野菜の話、etc.ホットな意見交換は果てしなく続く。
(意見交換と言いつつ、私が教えてもらうばっかりなんだけどね。。。。笑い





at 20:09│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
原田真二王子 岡山ディナーライヴ締め飲みデートは海鮮中華で