日付は12/13ですが・・・幸町のパラディでカクテル三昧

2008年12月14日

原田真二王子 岡山ディナーライヴ

今や恒例となった真二王子の岡山でのクリスマス・チャリティー・ディナーライヴ祝
今年も昨年同様「ザ・マグリット」で開催。

ここのマグリット・ホールは、雰囲気も格別にスタイリッシュで、しかも、コンサートホール並みの音響システムが整ってるから、普通のホテルの「○○の間」で開催するのとは、断然違うのだ譜面

王子の岡山駅ご到着は16:00頃だが、それまでに事前に会場入りして、控え室の確認、テーブルの配置やステージのセッティングをマグリットのスタッフさんと調整、そして物販ブースを準備。

「今日こそは、抜かりなくやらなくては困った

そして、王子を岡山駅までお迎えに行き、無事リハも終了。
マネージャー様との席次表作成も完了。

受付のお手伝いをして、お客様も揃ったので、いよいよディナーのスタート料理

今回は私は主催者じゃなく一応お客様扱いなので笑顔
着座して飲んで食べてライヴも楽しめるのですハート

マネージャー様「それじゃあ秋篠さん、皆さんのお食事の進み具合を見ていただいて、ライヴスタート時間が予定通りでいいか、またお知らせください」

秋篠「は~い、了解です~」

マグリットのお料理は、「オリジナル・フュージョン(融合)料理」。
イタリアンやフレンチをベースにしながら、日本人の舌に合う和のテイストを取り入れた新感覚のスタイル。お箸でいただくのも食べやすくてGOODびっくり

ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになります。
ではでは、コースの画像をどうぞ↓(お魚料理撮り忘れです、スミマセン汗

85f3591e.jpg


0038372b.jpg


d3613549.jpg


e767fac5.jpg


d96204d6.jpg


飲み物は、ビール、ワイン、カクテル、ノンアルコールが飲み放題。

お料理が次々来て、肉料理は赤ワイン飲みたいけど、お寿司は白ワインがよいし、喉も渇くし・・・
ということで、赤・白・ビール3杯並べて同時飲みグラスジョッキ

おー気持ちよくなってきましたぞー音符

と、その時、ポンポンと後ろから肩をたたかれて・・・(誰ですかいな?気持ちよく飲んでんだけどな。。。)

マネージャー様「秋篠さん、ライヴスタート予定通りで大丈夫ですか?」

ガーン!!すっかり忘れとった~困った

まっ、また、抜かってしまいました~、トホホ困った

気を取り直して・・・ライヴスタートに備え、ちゃっかりビール3本オーダーして(ライヴ始まっちゃうと、なかなか飲み物を聞きに来てもらえないので。。。)
いよいよ王子の登場であります拍手

今夜のセットリストは譜面
1. The Christmas Song (Pf)
2. Honey Christmas (Pf)
3. Calling (Pf)
4. 校歌(緑が丘・下柚木の丘はいつだって) (Pf)
5. 大和 (Pf)
~乾杯~
6. Make it a Pardise (AG)
7. Candy (AG)
8. Shadow Boxer (AG)
9. Teen's Blues (AG)
10. Silent Night (AG)
~アンコール~
11. Time Travel (Pf)
12. Amazing Grace (Pf)

やっぱりクリスマスのライヴは格別ですなーハート
グランドピアノ&クリスマスソングが素敵なのです~
何であんなに美しくピアノが奏でられるのでしょう、うっとり~ラブ

グランドピアノを奏でるお姿は清々しく麗しく、ギターを奏でるお姿は、キリリと凛々しいのですハート
(※アーティストの許可を得て写真を掲載しています↓)

ca24fadb.jpg


71c53204.jpg


会場のムードは最高潮。
先程の失態はすっかり忘れウインク、ひと足早い素敵なクリスマスを堪能しました~木

ご来場いただきました皆様、マグリットのスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、真二王子、素晴らしいクリスマスをありがとう~ハート





at 21:12│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日付は12/13ですが・・・幸町のパラディでカクテル三昧