文化的な?秋の一日人のマネージメントは楽しい♪

2008年10月27日

「くいしん坊」にて西古松・新屋敷飲み歩きレディス定例会

”西古松・新屋敷飲み歩きレディス”の久々の定例会。

仰々しいネーミングだが、何故かご近所に酒豪独身女性の友人がいっぱい住んでおり(笑)、自宅から歩いて飲みに行ける店に不定期で集合してワイワイ楽しくやっている乾杯

定番の集合場所が水道局の向い側にある居酒屋「くいしん坊」なので、別名「くいしん坊会」とも呼んでいる↓

df5a5928.jpg


お昼は定食屋さん、夜はご飯やさん&居酒屋になるこのお店、基本的に年中無休なのです拍手

店構えからか(うどんの看板が出てるので汗)、うどん屋さんと勘違いしてる人が多いが、美味しいメニューがいっぱいの超おすすめ店なのだ(もちろん、うどんも美味)

私以外の3人のお嬢様方は19:00~お先にスタートしてたんだけど、私がどうしても21:00にはなってしまう汗

そんなわけで皆さんは、すでに「鶏の唐揚」「マカロニサラダ」「酢豚」「おでん」など、ひと通り食べられ、焼酎もぐびぐびいかれ、私が合流した頃には、すっかりいい塩梅のご様子(笑)。

遅ればせながら私もいざ参戦!

まずは、イチオシの名物「鶏の唐揚」↓
5b5f8718.jpg


ジューシーでふっわふわ、そしてまわりの衣もすっごく美味しいのだハート
一度食べたら病みつきになりますわ、もうたまらんですよラブ

そして、絶品「マカロニサラダ」↓
3acdcf62.jpg


ビールジョッキ→チュウハイと、正しく飲み進み、
冷酒&おでんおでんで、やっとテンションがみんなに追いついた~笑顔

話題は、昨日の県知事選の結果→麻生首相→ホテルのバー→岡山のおすすめのホテルバー、と、いつもながらあまり色気のある話ではないが汗、ゆったりほっこりラブ

こういう美味しくて心安い空気でお財布にもやさしいお店がご近所にあるのはホントにうれしい限り。

そしてここのママさんが、ムードメーカーで、とっても素敵な女性なのだ!
(皆、ママさんの大ファンなのですハート

「くいしん坊会」、また近々開催したいなあ~






at 21:11│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
文化的な?秋の一日人のマネージメントは楽しい♪