倉敷の和食の名店&隠れ家バー中央町のバー「CHINON」で真夜中の晩餐

2008年06月24日

チーズショップ&ワインカフェ「フロマジュリー・ピノ」で忘年会?

今夜は、いつもお世話になっているメディア関係のO嬢と「忘年会」(笑)。

そう、もう何年越しか?の忘年会である。彼女にはかれこれ6年ぐらい、いろんなプロモーションでお世話になっているのだが、お会いする度に「忘年会しましょうね♪」と言いつつ、ずっと延び延びになっていた。ちょうどこれからお願いするプロモーションの打ち合わせもあったので、やっと今夜「決行」となったのだ。

念願の忘年会?の会場は、チーズショップ&ワインカフェ「フロマジュリー・ピノ」 。その名の通り、チーズとワインの美味しさが広がるのは言うまでもないが、トータルのセンスといい、オーナーの女っぷりの良さといい、コストパフォーマンスの高さといい、満足度200%の店なのだ。

約100種のチーズはテイクアウトもOK。シニアソムリエでもあるオーナー・中野さん厳選のグラスワインも常時10種類以上!そして、チーズ専門店ならではのチーズをふんだんに使った料理が楽しめる♪

「シーザー・サラダ」↓
ebbfdb4e.jpg


チーズたっぷり。そして大山の有機野菜が、活きがよくてシャッキシャキ。たっぷりの元気ももらえるのだ♪

「ゴルゴンゾーラソースのペンネ」&赤ワイン↓
9a8f767d.jpg


ほろ酔い気分とともに熱い会話が弾む~(ホント熱いのだ)。
そして「仕事に取り組む温度」の話で大いに盛り上がる。
「どんな仕事に対しても、ひとつひとつに温度を高くありたいよね。そうでないと、いい仕事ができようはずもないし、相手の立場に立って考えられないし、相手の期待より常に少し上のものを提供できないし、自分自身も面白くないし、貴重な時間を費やす意味がないものねえ」という趣旨。
プロとして「何を今更」のあたり前な話だが「忘れてはならない大切なこと」という自分自身への戒めも込めて。
独身女同士の色気のある会話ではまったくないが、テンション大いに上がる~笑。

そう言えば、彼女と仕事をするたびにいつも惚れ惚れするのが、カメラが回ってない時でもずっと「ON」であること。相手を気遣いテンションを常に上げてくれているのだ。そう、きっと今この瞬間も「ON」。
だからこそ、こちらもどんどん熱くなって、プラスオーラの心地よい空気に包まれるのだ。

O嬢もいけるクチなので、女二人で、ワインボトル2本が瞬く間に空いた~♪

そして、翌早朝の彼女からのメール。
「よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、健全な青年団で楽しかったですね~!」

おー確かに。色気はないけれど(笑)、まさに「健全な青年団」。
言い得て妙である。
さあ、おっさんは今日も温度上げてバリバリ仕事するぞ~♪




at 21:59│Comments(0)TrackBack(0) 美酒美食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
倉敷の和食の名店&隠れ家バー中央町のバー「CHINON」で真夜中の晩餐