2009年12月

2009年12月31日

Desperado 大忘年会LIVE 2009♪

毎年恒例・デスペの年越しライヴ!

今年もスペシャルゲストは、ゆうたろうさんラブ

(※アーティストの許可を得て写真を掲載しています)

662eca70.jpg


いつもながら、超かっこよく、愛にあふれたやさしいゆうたろうさん。素敵デスハート
そして、新曲もいっぱい演ってくれました譜面
6c3be1b9.jpg


宴もたけなわ!デスペスタッフのスペシャルバンド「デスペラード・オールスターズ」も登場!
df5fef92.jpg


秋山BOSSです↓
b3977b2c.jpg


デスペの看板娘・ピカちゃんです↓
6df1a4a9.jpg


そしてゆうたろうさんも飛び入り!
48ee0748.jpg


今年も盛り上がりましたびっくりびっくり楽しかったなあにっこり

私は明日(今日?)の元日もいろいろ作業があるので、4:00過ぎに失脚しましたが、皆さん朝まで盛り上がったことでしょう笑顔

今年も一年本当にお世話になりました。
たくさんライヴにも出演させていただきました。

新年は1月3日に「デスペ・ザ・新年会2010!LIVE&鍋!!」に「エンゲル秋篠」で出演させていただきます!
2010年も温かい皆様と素敵な音楽との出会いを大切に、愛いっぱいの一年となりますように笑顔




at 19:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)音楽 

2009年12月24日

鈴木トオルさん「Christmasだもん in 岡山」

何とクリスマス・イヴの夜に鈴木トオルさん来岡譜面

奇跡ですぞ!!イヴの夜にトオルさんのハイトーン・ボイスが岡山で聴けるのですびっくりびっくり
しかもピアノのエンゾ山田秀俊さんとのコラボなのです!!
もう大興奮でありますびっくり

さらに、トオルさんから、直筆サイン入りのクリスマス・カードもいただけるという特典付きハート

会場はMO:GLA↓
03626d23.jpg


この日のトオルさんは、今まで拝見したMO:GLAでのライヴの中でも、とりわけリラックスして気持ちよさそうにお見受けしました。

ドラマティック・ハイトーンヴォイスはもちろんこの夜も健在!
大好きな「祈り」や「Mariage」を初めてピアノをバックに生で聴けました。山田さんのピアノ、素敵だった~ラブ
ダイナミクスが素晴らしく、しかも洒落っ気・遊び心もあって、大人の色気が全開音符

751f9fee.jpg


真二王子のデビュー曲「てぃーんず ぶるーす」のトオルさんヴァージョンも初めて生で拝聴びっくり
実は山田さん、かつて真二さんのサポートでピアノを弾かれていたのだ。
(デビュー10ヶ月後の伝説の武道館ライヴにも参加されています)

そんなこともあり、MCでも真二さんの話題で超盛り上がり!前日の広島でのライヴには、真二さんの熱狂的なファンの方が来られていたそうで(そして本日の岡山会場には、これまた真二王子の熱狂的なファンであるワタクシがいるわけですな汗

そしてびっくり圧巻だったのは「I Won’t Last A Day Without You~ひまわり~」
カーペンターズの名曲のカバー。原曲も素晴らしい上に、トオルさんの清らかに響き渡る美声&山田さんの叙情あふれるアップライトピアノ。

涙が出て鳥肌立ちました~。純粋に歌声とピアノの音で、感動で自然に涙が。
超一流のお二人のパフォーマンスに、心ふるえ、ただただ圧倒されましたびっくり

まさに45年間生きてきた中で最高のクリスマス・イヴの夜でしたハート








at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2009年12月15日

原田真二王子ディナーライヴ2009

原田真二王子の恒例「クリスマス チャリティーディナーライヴ2009」
今年はホテルオークラ岡山で開催譜面

岡山のアーティスト・「古城章さん」「河口めぐみさん」のご出演の後、我らが真二王子登場!!

(※アーティストの許可を得て写真掲載しています)
sin


セットリストは
・Silent Night(g)
・僕らのハーモニー(g)
・Candy(g)
・The Christmas Song(p)
・校歌(緑が丘・下柚木の丘はいつだって)(p)
・Amazing Grace(p)
・Every Night(g)
・Make it a paradise(g)
・Teen's Blues(g)
・Honey Christmas(p)
・大和~YAMATO The Global Harmony~(p)
・Time Travel(p)


今年は、初めて真二さんのステージをご覧になるお客様も多くいらっしゃって、盛大な宴となりました笑顔

(※アーティストの許可を得て写真掲載しています)
sin2


2010年も真二王子が岡山でたくさんライヴをしてくださるよう頑張りますびっくり






at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2009年12月09日

「和膳 玄多」のとろける穴子寿司再び!

恒例!「西古松&新屋敷飲み歩きレディス」の忘年会笑顔

久々に大学町の「和膳 玄多」へ。

「カキのバター焼き」↓
1ad1c389.jpg


「くわいのから揚げ」↓
14e8d150.jpg


他にもてんこ盛りでいろいろオーダー。

そして、待ってました!今夜のメインイベント!玄多名物「とろーり穴子寿司」ラブ
47eedea7.jpg


前回、売り切れで涙をのんだので(前回記事はこちら
今回は席の予約の電話入れる時点で「締めは穴子寿司で」と事前オーダー♪

一人前が8貫で1800円なんだけど、ニ人前オーダーして、一人4貫ずつしっかり堪能。夢にまで見た穴子寿司、絶品でありますラブ

ちなみに玄多の大将、南極料理人のご経験もお持ちとか。
興味津々であります。次回はカウンターでゆっくり大将とお話してみたいものですな。



at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美酒美食 

2009年12月05日

定例打上げ会「田舎家柳町店」&「サムサラ」

長年の友人でありビジネスパートナーでもある天才イタリアン・シェフと毎年恒例の打上げ会グラス

昨年は田舎家西川店にお邪魔したが、今回は柳町店の方に行ってみることに音符

まずは新鮮なお魚料理から。「アン肝ポン酢」↓
a13388e4.jpg


「剣先イカのお造り」↓
4513b8e7.jpg


そして絶品!焼ガキ↓
5c2ab967.jpg


大ぶりの殻つきカキ。あまりの美味しさにお代りしてしまったラブ


お酒が進む「納豆&明太子の玉子焼き」↓
a757961f.jpg


「カガミダイのお造り」↓
3519332d.jpg


初めていただいた「カガミダイ」。上品な味わいの中にしっかりした食べ応え。食感も歯応えがあって美味~ラブ

ここの田舎家は、定番の新鮮な魚介や焼鳥はもちろんだが、チーズ料理やパスタまでメニューが多彩なので、いろんなジャンルのものが食べたい時に重宝しそう音符

店長の永原さんも気さくで爽やか笑顔今夜も今夜とてビール&冷酒が進みますなジョッキ

そして2次会は、私もシェフも昔から大変お世話になっていて最近すっかりご無沙汰している汗田町の「Cocktail and Wine Bar SAMSARA(サムサラ)」へ。

深紅のカウンターが素敵↓
07197cfa.jpg


カウンターの向こうには男前のマスター・横山さんがハート
a753d6d6.jpg


いただいたのは、ラベンダーのリキュールを使ったカクテル。
女性のバーテンダーの方の創作カクテルで、どこぞのコンクールで入賞されたというレクチャーもバッチリ受けたのだが、肝心の名前失念汗

写真によるとジンとペシェ(桃のリキュール)、ブルーキュラソーも入ってるのだが、いかんせん記憶が。。。
とっても爽やかで美味であっという間に飲み干したのだけは覚えてるんだけど。。。
次回サムサラにお邪魔した折に、再度教えていただきますかね、トホホ汗

シェフと飲むと、旧知の友&お互い部類のお酒好きゆえ、心和み、いつもながらついつい飲み過ぎちゃうんですな笑顔




at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美酒美食